男の育休取得中!新米パパ育児

新米パパの育児休業における悩みやらあれやこれや

【キッズ時計の掲載】オムツモデルになってくれ!

f:id:Papa-Seikatsu:20200127130211j:plain


僕は世の親、大多数は親バカだと信じています。ついつい自分の子供が一番可愛いと思い、子供の可愛さをアピールする場を探した結果、オムツモデルや赤ちゃんモデルに辿りつく方は多いのではないでしょうか?ウチはそうでしたよ!!

生後 2ヶ月の頃、キッズ時計なるものに申込み、無事に合格して撮影をしてきたため、今回の感想を残したいと思います。

キッズ時計って何?

キッズ時計に申し込んではみたものの、実際はどんな会社なのか、怪しくないのか、サーチする方は多いと思います。実際に僕も調べましたしね。

キッズ時計とは 1分毎に赤ちゃんの写真があらわれるサービスです。一時期、話題になっていた美人時計の子供版というイメージですかね。アプリや Twitter、サイトなんかで配信されるようなので、需要やリーチ数が不明なので、モデル応募するまで目にしたことのない方も多いのではないかと。。。

 

お金はかかるの?

コレが一番気になるポイントだと思いますが、企画によって違います!というのが答えです。モデル自体は無料でも、撮影場所のスタジオ入場料で ¥2,000 程度かかったりします(ウチはコチラでした)。また実際に撮影された写真は、1.5万円ほどでデータ購入、キッズ時計の雑誌購入が可能です。

『アレ、それなりに高い!? 』と思ってしまいましたが、プロのカメラマンの撮影と考えれば、それなりのお値段な気もします。お宮参りの写真などは、現物で 3万円超え、データはそれにプラス と考えると、数十枚ダウンロード出来ると思えば ... と自分を納得させて購入してみました。

 

個人的な感想 と 評判

息子は都内の一軒家で撮って頂きました。千葉から出て行く事になったため、立地次第で面倒な気はします。千葉内のスタジオがよかったです...。またモデル無料を謳いながら、入場料を請求する姿勢が気になります。ただし、写真購入は必須ではないため、断っても問題はないとの事。モデルに合格が続くお家は企画によって購入する・しないを使い分けてるそうです。写真を断っても、スタッフの対応は変わらずに丁寧だと聞くので、そのあたりはネット上でも評判がいいようですね。

 

悪い評判としては、、、写真撮影後に テアトルアカデミーから入学スカウトの連絡がある方もいるんだとか。これはキッズ時計の悪い評判というより、テアトルアカデミーの悪い評判ですね。入学金、レッスン代、などが数十万円するのに対し、実際に回ってくる仕事量的に回収が難しいのが理由のようです。個人的には『吉本の NSC を卒業した全員がお笑いで生きていける保証はない』事を考えれば、仕方ない事な気がしてます。

 

 

『もしも不合格でもその時の企画に合っていなかっただけ!合格したらしたで当然の事!』

一緒に同伴した家族の写真も撮ってくれたので、記念写真と考えて、応募してみてもいいのではないでしょうか。

ウチはテアトルアカデミーに興味はないですが、また企画を選んで応募したいと思います。