男の育休取得中!新米パパ育児

新米パパの育児休業における悩みやらあれやこれや

【育休から復職し、それから転職しました】

育休から復職し、一年以上経過しました。

あの頃を、懐かしいとすら思えない日々です。

コロナにより、勤め先は在宅勤務となり、

出社しない働き方に変わりました。

仕事内容も変わらず、代理店渉外として、

プロダクトを拡販くださる代理店様の支援に邁進していました。。。

 

育休前とは、良くも悪くも大きく変わった環境の中、

誰のために働きたいか...という点で、

先日、転職を致しました。

 

コロナ禍での転職は、全てがオンラインであり、

転職情報はLinkedin で連絡がきたエージェントから仕入れ、

進んだ面接も 全て zoom活用。

先輩方と会うのは入社後 2週間目のタイミングで、

上司と直接会ったのは2ヶ月が経過する頃でした。

 

それでも転職したのは、

もっと身近な人のために働ける仕事がしたかったから。

 

おかげで、家族と過ごす時間は前職よりも減りましたし、

収入も40%ほど減りました。。。

でも、この選択に満足しています。

 

ワークライフバランス

 

ライフを意識し過ぎず、ワークに偏り過ぎず、

家族のため、そして "自分" のため、

楽しい

生活を続けていきたいと思います。